山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

●とーちゃんたちにピザ釜つくってもらったよ
11/2/7
先週のこと。
雪を求めて西へ。
ニンニキニキニキ。

ソリすべりをしたり
すすきの迷路で遊んだり。

その帰り道
途中の牧草地に猿の群れが。

牧草地で何かをとって食べている。

「あの少し小さいのが子どもたちかもね」
「あのふたりはごはんがおわったからあそんでるんだね」
「でもみんなだって食事中遊んでたりするじゃん。同じなんじゃないの?」
「じゃあ、ここはさるたちのほいくえんなんじゃない」
「山の遊び舎さるぺこかもね」
「あのおおきなさるがほいくとうばんさんなんだ」
「ホントだ。そうかもね」
「みんなではいきんぐにきたんだよ」
「なるほどね」

「またねー」
とバイバイ。

本当に
子どもたちの言うとおりかもしれないぞ。
と思ったのでした。

新しい記事
[1]明日はたこやきつくります

古い記事
[2]朝の雪は午後にはきれいさっぱり空の彼方へ。

保育士日誌新着10件
[3]保育士日誌はFacebookに掲載します
[4]こども みらい ふくしま
[5]男のルーツ
[6]ツリーと達磨(予定)
[7]冬の日本海
[8]君は白い彗星を見たか
[9]光と影
[ ]お久しぶりです。元気でやってますか。
[ ]明日はたこやきつくります
[ ]とーちゃんたちにピザ釜つくってもらったよ

[0]トップ
NPO 法人
山の遊び舎はらぺこ
〒396-0004
伊那市伊那市手良中坪1452
0265-76-3341
メール