山の遊び舎はらぺこ
はらぺこ通信

お誕生日会

15/10/19

今日は娘の6歳の誕生日。
はらぺこでは、ひとりひとりのために一日お誕生日会を開いてくれます。娘はこの日をずーっと楽しみにしていました。
うれしくてうれしくて、でも緊張してソワソワ。

みんなが手作りしてくれたプレゼントをもらいました。うれしいね。ありがとね。

画像

娘が生まれたときのお話をしました。
内緒で絵本を作ろうと思ったけど、時間がなくて娘の目の前で作りました。
作っているとき、娘が生まれたときのことを思い出して、じーんとしました。ここまでよく元気に大きくなったね。いろんなことがあったけど、生まれてくれてありがとう とあらためて思いました。
画像

お誕生日会のあとは、その子の希望の遊びをみんなでかなえてくれます。
娘の希望の遊びは宝さがし! 宝さがし大人気だなぁ。

午後はおさんぽ。

夏にいっぱい遊んだ水路、水が減ってなんだか違う雰囲気。
夏に通った道も、季節が変わるとこんなに違った景色になるんだね。
画像

神社に着きました。
ひろ〜い空間で 子どもたちいっきにかけだしました。
おにごっこをしたり、かけまわったり、とびはねてみたり。 
画像

画像

大きな大きな大木。
風が気持ちいいなぁ。
神社の神聖な空気に包まれていやされました。

今日ははらぺこのみんなにお祝いしてもらって、うれしくて幸せな胸がいっぱいの一日でした。ありがとうございました。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ