山の遊び舎はらぺこ
はらぺこ通信

はらぺこ通信 2020年度7月号

20/7/31

 【親子交通安全教室】

どうやって道を渡るか、知ってるかな? 地元の駐在さん、交通安全協会、市役所の方々にご指導いただきました。交通ルールや道の渡り方などのお話をお聞きし、実際にはらぺこ周辺を親子で歩いてみました。手をまっすぐ上げて、右、左、右を見て…。車は来てるかな? ドキドキ、渡れるかな。もう一回見てみようかな。大丈夫かな。緊張しながら自分の目で確認します。 自分の命を守る、とても大切なこと。教えていただきました。

画像
画像


【今年度も 開放日がはじまりました!】

初回は4組の親子が参加。はらぺこの子供たちと一緒に庭や畑を歩いたり、ブルーベリーを分け合ったり、川をのぞいてドジョウやイモリを探したり…。それから絵の具で滲み絵。いろんな色が混じり合い、広がっていく面白さ、不思議の世界を楽しみました。おともだちはどんなふうに滲ませているのかな? 見せあったり、真似してみたり、子供同士も混じり合い広がっていくみたい。1日一緒に過ごしたら、もう大人も子供もすっかり仲間! 毎月1、2回予定している開放日はどなたでもご参加いただけます。コロナウイルス感染症拡大予防として、検温、手洗い、うがい、消毒等のご協力をお願いしています。
画像


 【はらぺこ写真展 開催中】

駒ヶ根高原家族旅行村内『ふらんす菓子ヴァンドール』様にて、写真展を開催しています。日々、自然の中で過ごす子供たちの写真には、溢れるエネルギー、何とも言えない表情が、たくさん詰まっています。ヴァンドールの奥様より「何度見ても感動するのよね!」と、声を掛けていただき、実現した写真展です。様々なイベントの自粛が相次ぐ中、子供たちのパワーを感じる写真を見ていただき、元気を出していきたい! そんな想いも込めて開催しています。 よろしければ、ご覧ください。
   期間:7月4日(土)~9月13日(日)  
   時間:[7、8月]10:016:00(土日17:00)
   定休日/水・木
画像


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ