山の遊び舎はらぺこ
はらぺこ通信

2018年度 卒園式

19/3/16

 
これまでのたくさんの出来事を胸に、これからまた新しく楽しいこと・嬉しいことを見つけに出かける日々のはじまり、
今日は山の遊び舎はらぺこの2018年度の卒園式でした。
 

画像

8名の卒園児それぞれに贈られた言葉はどれも愛にあふれていました。
また、はらぺこを支えてきた卒園児のお母さんたちにも感謝状が渡されました。
画像

 
卒園式の列席者には先輩たち(過去の卒園児)の姿もあり、昨年卒園した子らから今年卒園する子どもたちへ手作りのお祝いが贈られ、また、理事長からはお兄さん・お姉さんになった証として、またこれからを切り開くお祝いとして、ナイフが贈られました。
 
画像

画像

 
涙をすする音がそこかしこに聞こえたのちに、卒園児たちの”技披露”があり、園舎内は一気に暖かい笑いと歓声に包まれました。
ダンスや切り紙、お料理、(伝統の?)柱渡り、紙ヒコーキ作り、お相撲...大勢の人たちの前でひとりづつが堂々と、自分の技を披露してくれました。出来上がったものを在園児の子どもたちが欲しがって前に集まっていくシーンも微笑ましかったです^^
 
画像


式のあとはみんなで上の畑へお散歩&昼食へ出かけました。
なんども歩いたこの道も、このメンバーで歩くのはこれで最後。
 
画像

 
みんな、卒園おめでとう。
 
 
 


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ