山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

ステップ期のはじまり

06/8/21

夏休みが終わり、久しぶりの顔がまた集まってきた。
ちょっと照れたような顔が多かったけど、すぐにいつもの調子で賑やかに。
休み中何がおもしろかったか、ということをみんなで話していると、
話が終わらなくなる。
「おぼれた」とか「おとうさんのくるまがこわれた」とか
エピソードもいろいろ。
久しぶりの散歩で、子どもたちに愛想のいい繋がれていない犬に出会う。
(後で、大家さんちの犬だったと発覚!慣れていたはずだ)
さっそく「はやたろう」と名前をつけて一緒に遊ぶ。
散歩から帰ってくると「はやたろうごっこ」が始まり
いつしか「ももたろうごっこ」へ。
紙を丸めたきびだんごがいくつも出来ていた。

ところで、このブログも今日からちょっぴりリニューアル。
保育係のわたくしこばやし(自称とうへんぼく)が担当します。
どうぞよろぺこ。


前後の記事

  • 06/8/22
  • 06/8/21
    ステップ期のはじまり

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ