山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

お礼とお知らせ

08/9/18

まずは
「子育てを考える集い」に大勢の方お集りいただきまして
本当にどうもありがとう。
とても充実した会になったと思っています。

映画の方も
公開されてから年数が経っていますが
ますます輝きを増してきたように思いました。
それは
実際の子どもたちの毎日が
厳しさを増しているということでもあるのだけど。

でもとにかく
とても良い雰囲気で
上映する事が出来ました。
これは
映画の質と
お客さんの心持ちが
見事に重なりあった結果なのではないかと思っています。

上映が終わると
なんと
スタンデイングオベーションだったよ。

個人的には
「こどものそら」はもう何度も観たけれど
始めて観終えた時会場を後にしながら思った事は
「こどもに関わる仕事をしていて本当によかった!」だった。
その時の気持ちを
また思い出したなあ。

久しぶりに再会したぞうさんは
やはりシャイでニヒルで熱い人だった。

今回の企画で
おまけ的に自慢するとしたら
ぞうさんのカラオケを聴いてしまった
ということだな。

さて、会全体としては
やはり
はらぺこの
かーちゃん、とーちゃんたちは凄い!という印象がのこった。
身内について
あまりいいこと言う気はないけど
この会に関わるすべてのことを全員でこなしてきた事は
本当に敬服する。

「子育てを考える集い」というのは
たしかにちょっとかたいネーミングだと思う。
でも、私達はやはり考え続けたい。
抱えている現場を充実させながら
それでも考え続けたい。
皆さんと一緒に。
考え続けるために必要な事があるのなら
努力したいなあと思う。

それから
バザーも沢山の方に利用していただきました。
どうもありがとう。
しかし
はらぺこのバザーツアーは終わらない。

ということで
次回は9月21日(日)
「第二回ふれあい広場」ということで
長野県伊那市の福祉まちづくりセンター(ふれあいーな)で
はらぺこバザーもお邪魔します。
すでに会場内では活動を紹介する今年度の新しい写真等が展示されています。
この会の問い合わせは、伊那市社会福祉協議会です。

どうぞたくさんのよい出合いがありますように。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ