山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

森では小鳥が賑やかだったよ

07/3/27

春休み早々
調子の悪かったパソコンが入院。
先日やっと退院してきた。
かなり御老体なので
最低限の治療だけで
自宅に帰された
という感じ。
まだまだ働き盛りだと思っていたのに。
諸行無常の響きあり。

毎年のことだが
春休みは忙しい。
新年度準備を始めたとたん
「間に合わない」という気持ちになる。
特に今年度は新しい仲間がたくさん増えるので
なんとロッカーづくりから始めているのだ。
計画的に作業を進めてくれている保護者の皆様に感謝です。

そんな中今日は
ハンガーづくりを始めた。
雨の日のカッパを乾かすために掛けるハンガー。
とくにはらぺこは上着とズボンと二つあるので
それらがうまく掛けれるようなデザインを目指した。
さていかに。

新年度準備も
考えてみれば私にとっては
冒険だ。
ゴールはまだまだ先だが
この時期でなければ考えることのできない
まとまらない想いを
ころがしていこう、と思う。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ