山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

またね

09/2/26

今日は今年度最後の開放日。
今日もたくさんの人たちに遊びに来てもらった。
はじめての方も
いつも来られる方も
あっという間に
仲間になれる。

保護者がパンの生地を作って来てくれたので
ダッジオーブンでパンを焼いた。

生地を長くのばしてヘビパン。
そこに3パターンの具を入れる。
りんご、梅、味噌。
ヘビをクルクル巻いて鉄鍋へ。
20分ぐらいたって蓋をあけてみると
なんとまあ、キツネ色にかわってふんわり膨らんだ美味しそうなパンが出来ていた。
なんだか魔法のよう。

みんながニコニコ食べている風景はやはり素晴らしい。
最近、食べる事ばっかり書いているような気もするけど。

参加してくれた子どもとお家の方のおかげで
今年度もとても楽しい時間が過ごせました。
感謝しています。

来年度も開放日は行うつもりですので
どうぞ遊びに来てください。

また会える日を楽しみにしています。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ