山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

誕生日ブックもつくらなくっちゃ

06/12/17

今年度の誕生会のプレゼントは
ポシェット。
昨年草木染めした布を使ってつくってみた。

つくってみたと言っても
いっぺんに出来ないので少しづつまとめてつくる。
今日は今年度分最後のプレゼントづくりをした。

なにしろミシンを使うのは
このポシェットづくりがほとんどはじめて。

ときどきしかやらないのですぐに忘れてしまう。
毎回試行錯誤。

ミシンはミシンでも板を切る糸鋸ミシンならちょっとは慣れてるんだけど。

それでもガタガタとミシンを踏んでいると
いろいろやってみたいことが広がってくる。
まったく未熟な技術なのにやりたいことだけはいろいろ思う。
私にとってはちょっとした冒険。

日曜日の午後
子どもたちがお昼寝している間
ミシンに乗ってひとときの冒険。

作品としての完成度は
えらいこっちゃ
だが、つくっている自分が楽しんでいるので
まあ許してもらおう。

明日、誕生会です。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ