山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

来週うどん打ちます

09/2/19

誕生会2デイズ。
二日目の今日の主役の希望は「どろんこあそび」。

今の園舎は庭として使用している所も畑だった場所なので
朝、霜がとけるとどろべっちゃとなる。

今書きながら思ったけど
「どろべっちゃ」って標準語?
まあ、それはそれとして。

ということで、基本的に毎日泥遊びをしているようなものなのだが
でもまあ、今日は本格的にやってみよう。

畑の半分が遊びのスペースになっているので
急遽、耕運機で耕し、そこに水投入。
それはもう、泥地獄と化し
足を踏み入れたものは身動きがとれなくなる。

さすがに裸になる子はいなかったけど
泥んこ天使が何人も飛び立った。

以前はちょっと苦手だった子も
今日は大いに盛り上がっていた。

何だか定番の遊びになる予感。

それにしても
冬はどこに行ってしまったのか。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ