山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

昨日

06/9/5

帰りの時間に急に思い出したのだが、
以前畑でスイカを収穫し、
そのうちスイカ割りでもしようと
冷蔵庫に入れたままだった。
いったいいつ収穫したんだっけ?
まだ食べられるのかな?
そもそも、収穫する時ももう収穫してよいのかどうか
半信半疑なのだ。

思い出したが吉日なので、早速スイカを取り出してみる。
スイカ割りしている時間はなかったので包丁でまっぷたつに。
中が赤かったので「やったー」と歓声があがる。
まずは第一関門突破。
続いて切り分け、大人が味見を。
「うまい!」との声。
再び歓声があがり、早速いただきます。
甘い!

この夏の忘れられない味になった(スイカの存在は忘れていたけど)。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ