山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

こいの池の氷は解けはじめていた

07/2/20

開放日。
今日も沢山のお友だちが遊びに来てくれた。

朝のうちは
曇り空で少し寒い感じだったが(2月なんだから少し寒いくらいではだめなんだろけど)、
しだいに青空。

散歩に行こう!

近くのお寺にシートをひいて
ベースキャンプとする。

そこから森へ。
森から果樹園、トトロの木、諏訪神社、こいの池と
いつものコース。

今年度15回以上開放日を開催しているので
遊びに来てくれる子どもたちの成長や変化も
少し感じることが出来る。
やっぱり、このシーズンは成長を感じるなあ。
なにより歩き方や楽しみ方がまったく違う。
はらぺこにも慣れてきてくれているのだろう。

後は、保護者の皆さんが、
もっともっとリラックスしてくれれば
よいなと感じつつ、
今日もおしまい。
開放日は残すところ
3月6日のみとなった。

なにして遊ぼうかな。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ