山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

まるで親の仇のようにもやしを買ってきたぞ

09/10/26

そんな中で
明日は「はらぺこ特製みそラーメンを食べよう」の会を行う。
いちいちタイトルが大袈裟だが
そんな時は自信がない気持ちの現れか。

あまりはらぺこでラーメンを食した事はないし(たぶん過去1回)、麺類もあまり多い方ではない。
でもどういうわけか
ラーメンってこころが躍るよね。

こころが愉快になるものと
はらぺこの活動を重ね合わせたいと思ったら
「みそラーメン」にたどり着いた。

みそダレは
はらぺこみその2年もの、3年もの、4年ものを混ぜてみよう。

もやしたっぷりのシンプルラーメン。

さあ、どんなものになるかな。

そういえば
今日のデザートフルーツは
「食用ほうずき」だった。
はじめて食べたよ。

来年畑で栽培をすることに決定!


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ