山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

この道はどこに続くのか

07/10/1

昨日は作業日だった。
同時にバザーもあって
それぞれの仕事をこなしていただいた。

バザーの方は沢山の方に御来店いただいたようで
本当にどうもありがとう。
はらぺこオリジナルグッズもますますの充実で
賑やかな店内になったと思う。

作業の方は
写真展の準備係と園舎整備に分かれた。
園舎の方は
山の整備とウッドデッキの製作。

どちらもばっちり行うことが出来た。
山は明るくなりとても新鮮な気分。
きっと今まで見えなかったものが
見えてくるはず。
なにより
心が明るくなった。

そして待望の
ウッドデッキ完成。
素人が集まって作ったとは思えない完成度。

そして今日。
朝から子どもたちは
興奮状態。
デッキを所狭しと走り回りはしゃぎまくっていた。
何か面白いものがあるわけでないデッキの上を
本当に楽しそうに走り回る。
こちらもまた
心が充実したことだろう。

更に今日は
昨日整備してもらった森までの
アクセス道路の整備を子どもたちが行った。

手に手にスコップを持ち
道幅を広くする。
「ベビーカーやくるまいすがおちちゃうじゃん」
と、丸太でガードレールを配置したりと
なかなかの林道となった。

いつも
庭を掘ったり
畑を掘って
道や川をつくっていたが、
今日は本物の道だったので
集中力が格段に違う。

写真展に御来場いただき
是非、子どもたちの作った道をふみしめてみてください。
ちなみに
有料道路ではありません。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ