山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

机はともかく、椅子をつくりはじめたぞ

07/1/31

ちょっと前に
いただいた卵があったので
それぞれ自分の目玉焼きをつくって食べる事にする。

薪ストーブの上に
フライパンを置いて
さあ、始めよう。

みんな慎重に卵の殻をを割る。
ほとんどがくずれてしまったが
なかにはそのまま目玉になる子も。

経験がある子もない子も
おっかなびっくりの様子だったが
それぞれ
卵一個分の冒険を味わったな。

食事の後は
久しぶりに
崖を降りて
下の畑の土手でお尻すべり。
天気がよくて
本当に気持ちがよい。

はらぺこに
「下の畑にいます。賢治」
ってメモしてくればよかった。

それにしても
子どもたちの
豪快なすべりっぷりときたら!

「おしりですべると、すきーうえあがやぶけるっておかあさんがいってた」

ごめんね。またやっちゃった。

「おしりすべり保険」
スキーウェア保障
とかって、ないかなあ。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ