山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

来週もいろいろあるぞな

06/11/10

本日も誕生会。
天気のよい時は外で椅子を丸く並べて
皆で座る。
今日もそんな感じだったが、微妙に丸が大きい。
仲間が増えてきたってことだなあ。

御希望は「おにごっこ」
みんなシャツ一枚になって走り回った。

食事をどこかへいって食べようかと皆で用意をして外に出て
さてどこ行こうかと見渡せば、大家さんの敷地に紅葉が2本。
一本は赤く染まっていて、もう一本は眩しいくらいの黄色。
灯台元暗しだったな。
ということで歩いて30秒の所にシートを広げて
気分は紅葉狩り。

子どもたちは赤色派と黄色派に分かれた。
誕生会なので手作りケーキなんぞもあり
ハッピータイム。

ハッピーは身近にあると
ブルーバードがさえずる。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ