山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

松葉天国または松葉地獄

06/11/29

散歩に行こうと思う。
でも行き先は子どもたちに決めてもらおう。
「どこ行きたい?」ときくと
「マレットゴルフ場」ということになった。
へえー。
時々行くお寺への途中にある山の中にある場所。
いつもは通過するだけだったけど
そこがいいという。
へえー。

では行こう。
山を少し上がって、かなり下る。
長い下り道は名物となっていて、いつも一人づつ歩くことにしている。
松葉のクッションが滑りやすさも生み
転んだ時のクッションにもなる。
ウヒャウヒャ言いながら下る。

ゴルフ場ではかくれんぼしたり冒険をしたり。
行ったことのない道を見つけ、進んでみると
いつもごはんを食べている場所に着いた。
少し前に来た時には黄色かった紅葉の葉がとても綺麗に赤くなっていた。

今日は食事ははらぺこでするので帰らなければならない。
ブーイングの中帰る。
帰り道も久しぶりの道を歩き、短い時間ながら山の散歩を堪能した。

さて、私事のお知らせ。
私が入って活動している
合唱団ほうせんか
というコーラスグループが
来る12月3日(日)にコンサートを行います。
下諏訪町総合文化センターで午後2:00開演です。
今回はあの名曲「水のいのち」を演奏したいと思います。
お時間のある方ぜひ遊びに来て下さい。

あすのはらぺこは
鮭をいただけることになったので
「鮭のチャンチャン焼き」に挑戦。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ