山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

明日から麦の脱穀です

07/8/21

そんなわけで
ステップ期スタート!

休み中おりこうさんにしていた
魚たち(はらぺこ唯一の飼育生物)の水槽の水替えとか
新しく購入したタ−プを設置してみたり
大家さん家の犬たちをブラッシングしたりと
バタバタと過ごす。

朝の会では
恒例の「休み中面白かったこと」のはなし。
ひとりひとり休み中印象的だったことをおはなしする。
海や川に遊びにいったり
キャンプをしたり
魚をつったり
みんな充実した休みを過ごしたよう。
そんな中
「クレヨンでえをかいた」
「えのぐあそびをした」
と、はなしをしてくれた子もいた。
おもしろいなあ。

今日も暑い日だったので
川遊びに出かける。
休み前に入った時は
冷たくて足が痛くなったほどだったが
今日は程よい感じで
とても気持ちよかった。
赤ちゃんサワガニがあちこちで見つかり
いままで触れなかった子たちも
喜んで探していた。

今年は残暑がかなり続きそうなので
たっぷりと味わっていこう。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ