山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

かぐや姫が入っていそうな竹発見!

09/10/24

素晴らしい天気の中での散歩。

一年間で数回あるかないかという天気で、
この時に散歩をすると
世界のすべてのものが
私たちを祝福してくれているような
気分になる。

目の前に広がる風景が
どんなに日常的なものでも
きらきらと輝き
新鮮な気持ちでコミットできる。

今日はかなり久しぶりの場所を歩いたが
以前いつも気になっていた事が
本日解決した。

広い畑に花菖蒲が一面植えられているところがあって
きっとシーズンには素晴らしい風景が広がるのだろう
と、想像に難しくない場所があるのだが、
その中央付近がまるでミステリーサークルのように
なにかの文字か模様のようなものの形に刈り取られているのだ。

何度もその前を通っていろいろな角度から眺めていたのだが
意味がよくわからなかった。
しかし、たまたま今日その畑の前を通ると
管理されている方がいらっしゃった。
おもわず、「あれはどういうことなのでしょうか?」と
尋ねたところ、
「屋号をあらわしたのよ」とのお返事。

なるへそ。

趣味人だなあ。

御覧になりたい方は
六月下旬、花の旬に御案内いたします。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ