山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

天気いいなあ

07/2/6

はらぺこの周りは
当然山だらけだが、
今日は
その中の一つに
山登り。

といっても
スキーウエア

ブーツ姿なんだけど。

その山には
最近いろいろな
方向からチャレンジして
かなり上の方まで行っていたが、
今日は登りきってしまえと
歩いてみた。

てっぺん
といっても
眺望がきくわけでもなく、
尾根のように
更に道が続いていたが
子どもたちは
とってもがんばって登る事が出来た。

でも本当は
登るよりも下る方が恐い。
斜面をゆっくりゆっくり
足元を確かめながら
歩いている姿を見て
たくましくなったなあと
感慨に耽ったが
特に3才児が
自分の納得が行くように
コースを考え
木や枝を最大限利用して
降りてくる姿は
ちょっと本当に泣けた。
一年間ってすごいな。
来年はこの山をスタートに
やまのぼりをしよう!

さて、お知らせです。
2月18日(日)に開催予定でした
第2回入園説明会ですが、
既に定員を超える入園希望を承りましたので
今回は中止とさせていただきます。
よろしくお願い致します。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ