山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

幸せならおならしよう

06/10/26

開放日で焼き芋大会。
今回もたくさんの親子の皆さんに遊びに来ていただいた。
回数を重ねる度に参加者が増えている。
私たちにとってはこれは本当に嬉しいこと。
森の生活の面白さが伝わればいいな。

ということで、お芋を焼いている間、森へ散歩。
小さな発見があちこちに。

大人も子どももなにか気持ちが晴れやかになったような。

そういえば、今はなんでもないようにブッシュの中を歩いている
はらぺこの子たちだって、以前はこわごわあるいていたな、
と小さなお友だちを見ていて思い出した。
もう5年も10年も前のような気分だけど。

昨日の朴葉が大活躍でおいしい焼き芋が出来た。

ほくほくにこにこ。

次回11月8日(水)は、はらぺこの里芋を使っての
芋煮会を行いたいと思います。
きっとこれも旨いぞ!
お待ちしております。 


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ