山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

間違いがあってはいけないので金庫にでも入れておこうか

07/8/16

休み明け
「やまのぼり」という日がある。
ということで
本日は下見。

やまのぼりといっても
特別な場所に行くわけではなくて
いつもの遊び場所を更にちょっと足をのばすという感じだが、
未知の世界といえば未知の世界。

今日も暑かったので
はらぺこまで半袖反ズボンでいって
はらぺこについて
長ズボンに着替えたら
何とベルトを忘れてしまった。

大丈夫かなと思ったけど
やっぱりズルズル。
がっくり。
こりゃだめだと園舎をみわたすと
コマ回しの紐が落ちていた。
さっそくベルト通しにいれて縛ってみると
まあ、ないよりはましって感じ。
ひとりきりでよかったと思いながら
気分一新出発。

「はらぺこたかやま」という名前の山を登る。
その山の頂上から尾根づたいに山を歩いてどこかいい場所にいけないものかと
考えていたが、
歩いているとどこかで見たことのある風景が見えてきた。
あれれれと思いながら進むと、
子どもたちがいつも散歩に来ている道に出てしまった。
かなりがっくり。
でもまあ、そのまま進み、いつも遊んでいる川を超えて更に進んでみた。
結果的には、新しい沢を何本も見つけ、面白い場所をいくつも見つけた。
ここに来よう!

午後
畑で草刈りをしていたら
どういうわけか、
なんと自分の携帯をまっぷたつに切ってしまった。
その前に落としてしまい、それを御丁寧に切ってしまったよう。
本日三回目のがっくり。

先日水没させてしまい
データがおじゃんになり非常に大変だったのに
ふたたび世界は混沌状態。
意気消沈して帰宅。

ということで
関係者の皆様、御友人の皆様
何度も本当に恐縮ですが、わたくしめに電話、メール等いただくわけにはいかないでしょうか。
御連絡お待ちしております。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ