山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

明日、イワシのあたま飾る?

09/2/2

緊急連絡!

先週の金曜日はハイキングの日だったので
以前、よく出かけていた「こいの池」に行ってみた。

今年度からはらぺこでは独自の時間軸を作りたいと
春のはじまりは、散歩で鹿の角を拾ってから三日後に「春まつり」。
そして冬のはじまりは、「こいの池」の水が全面結氷したのを確認した日から三日後、
ということを考えたが
なんと山の神様は、数少ないチャンスを大いに生かしてくれて
こんなに暖かな陽気なのに
しっかりと凍っていました。

ってことではらぺこ関係者のみなさまにお知らせ

6日(金)に「冬まつり」を行います。
春のはじまりの節分を明日に控え
おかしな事になりそうだけど
まあ、気にするまい。

内容のほうは今日みんなで考えた。
こどもたちからたくさんたくさんやりたいことが出てきたよ。

楽しい一日にしたいと思います。
どなたでも御参加どうぞ。
暖かい冬の一日を過ごそう。

でも、メニューは「かき氷」だけど。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ