山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

本日フリマに出店。ありがとうございました。

07/6/29

雨の日の誕生会。
まあ、それもよし。

最近は他の子たちも
プレゼントを用意するようになってきた。
私からのプレゼントは
その友だちのプレゼントを入れておくもの化しているが
なにも役にたたないよりまし。

そういえば先日
昨年の誕生プレゼントを
持ってきていた子がいたなあ。
使っていただいて
ありがたや、ありがたや。

今日の本人の希望は
「バクダンゲーム」(ころがしドッチボール)。
しかも室内指定。

めったにやらないので
新鮮な風景。

帰りの会には
保育当番さんが「語り」を演じてくれた。
これがすごい。
もはや素人芸の域を超えている。

先日は農大秘伝の芸を披露してくれた
保育当番さんもいたし。

おもしろいことになってきたぞ。

うかうかしてられない
と言いたいところだけど
大いにうかうかしちゃおっと。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ