山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

いちごの苗いりませんか?

10/7/12

継続は力なりとはいうけれど、
継続する為の力が欲しい今日この頃。
皆様お元気?

ほんの少しご無沙汰でした。

そのほんの少しの間に
はらぺこ畑では野菜たちがぐんぐん成長し
それにまけじと草たちも成長し
いつも通り順調に風景をつくっています。

そんななか
今日もろこしが数本根元から倒れていたので、よくみてみると
虫を発見。よくもろこしの実にもついているようなタイプの彼。
充実した食生活をおくっているようだったけど
本体が倒れる程食べてしまったら、困るのは彼自身だろう。
そこのところ
よおーく考えてもらい、猛省を促したい。

数日前
麦刈りも無事終了。
落ち穂ひろいはゆるやかに行う。
鳩様たちの分け前だってあるからね。

いつか
鳩の恩返しを夢見ている
そんな日々です。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ