山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

郵便は、はらぺこ森の家宛まで

07/10/2

森の生活。

開けた森は
明るくなり広くなった。

当然
そこに行けば遊びが広がる。

今日は森の中で家づくりが始まった。

その前に読んだ絵本の影響か
「ふゆごしのいえ」がテーマ。

それぞれがイメージする家を話し合っていたが、
園舎から板切れを持ってきて
さっそく打ち付けていた。

もりのなかに
トンチンカンチン音が響き渡る。

時間となって
片付けて戻ってきた子どもたちの表情は
まるで仕事終わりの大工さんのような充実した顔だった。

「ポストができた!ポストができた!」
と、大騒ぎ。

「ゆうびんやさん、手紙届けてくれるかな?」
「きっとさんたさんとかが、とどけてくれるとおもうよ」


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ