山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

3年間使うと、質感がかわるよ

08/1/18

御存じの方も多いと思いますが
はらぺこの園舎では
子どもたちが
自分達で作った椅子を使っている。

椅子といっても
物凄くシンプルなデザインで
単純な構造だけど、
椅子としての機能を一応満たし
かつ、椅子以外での使い方も(その方が多いような気もするが)
出来るマルチチェアなのじゃ。

毎年、こんな時期になると
年少児が自分達のものを作りはじめる。

それを今日作りはじめた。
素材は木の廃材なので
毎年その時に手に入ったサイズのものを使う。
でもやる事は一緒。

力一杯釘を打つ。
何回も何回も
数えきれない程釘をたたく。
その子どもたちの姿は
本当に接するものの心もうつ。

長いシーズンに渡って
大切にしていかないとね。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ