山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

崖下り

06/10/3

はらぺこの敷地の裏側(どちらが裏ということもないけど)は
斜面が急になっているので崖のようになっている。
そこにロープを張って下に降りるという方法で
散歩に行くことがたまにある。
今日も久しぶりに降りてみた。
去年の今頃にくらべると
足取りがまったく違う、
ということをつくづく感じた。
なにか安心して見ていられるという感じ。
一番たくましくなったのはこころかな。

見晴しのいい場所で食事。

その後の散歩ではアケビをいくつも見つける。
でもアケビの実を口に入れられない子も何人かいた。
まあ、好き好きだけどね。

アケビの紫、ススキの黄金、稲の黄、
そんな色に惹かれて初めての道を歩きまわる。
そんな光に照らされて秋の風をほっぺにうけた。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ