山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

星祭

07/7/3

七夕が近いということで
願いごとを短冊に記す。

こういう時の子どもの願いごとって
なんだかとってもかわいいものが多い。
中にはサンタさんにお願いした方がいいんじゃないかと思われるものも。

ところが今年は
「はらぺこのおともだちがみんななかよくあそべますように」
!!!!!!

いったいどうしちゃったんだ!?

どこぞの園長さんが書くような願いごとが続出。
裏を返せば
みんな友だち関係で悩んでいるってことか??

まあいいけど。

その後散歩。
川遊びをする。

昨日まで雨が降っていたせいで
若干水量が多く水が冷たい。
そしてそれが気持ちいい。

濡れ鼠となって帰園。

今日は虫や動物等様々なものに出会った。

ちなみに
保育終了後
畑の草刈りをしていたら
ガマガエル様に遭遇。
昨年から時々
目撃されていたのでとっても会いたかった。
たぶん、はらぺこ畑の主。
私達よりずっと前から
畑にすんでいて
森のことなら何でも知っているんじゃないかと思う。

ドリトル先生呼んでこなくっちゃ。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ