山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

はらぺこライブラリー

08/3/6

この間の日曜日の事。
年長児とその家族で
はらぺこの絵本の購入のため
本屋さんに出かけた。

松本の絵本屋さんだったので
子どもたちにとっては
特別なお出かけ気分だっただろう。

自分で
自分たちと友だちたちのための絵本を選ぶ、
というのは
とても面白い行為だと思っている。

で、今回は保護者の提案で
選んだ絵本の裏表紙に
選んだ子どものメッセージを張り付ける事にした。

これがまた
なかなか面白い事になった。

一冊一冊が
ほんとうにかけがえのない
宝物なのだということを
あらためて感じるなあ。

かけがえのない時間。
かけがえのない人たち。

ゴール目前に
また豊かな気持ちになれた
日曜日のひととき。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ