山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

ハッピーホットオレンジシーズン

06/10/24

降っていた雨があがり、また降ってきたという天気。
園舎の整備で倉庫を設置してもらったので
少し荷物を運びながら、室内の風景をどんなふうにしていこうか
考える。いろいろやりながら考えていこう。
個人的には、施設然とした感じにはしたくないなあと思ったりしている。
いろいろ考える余地があるので楽しみだ。

一時雨が止んだので、さっそく庭に火を焚く。
今日はおかずが無い日なので、ダッヂオーブンでベイクドポテトをつくることにする。
そのついでに、差し入れのミカンをアルミホイルで包んで焼いてみる。
あまりミカンを焼いて食べたことは無いが、まあ何とかなるでしょう。
どんな味に変化するのか、焼く前にもみんなでちょっとそのまま食べてみた。
甘い。
焼かなくたっていいな。

でもそれではやっぱり芸がないのでそのままみかんを少し残しながら焼いてみる。

ほくほくみかんは苦味がでてきたりしてかなり大人の味になった。
でもおいしい。なによりあつあつが凄い!熱でビタミンCは壊れてしまっただろうが、
このあつあつみかんをたっぷり食べてしっかり寝れば、
風邪なんか吹っ飛んでいってしまうような味だった。
一度お試しあれ。

あちちじゃがいもはもちろん旨い。
あっという間に完食。

熱いものを楽しめるシーズンは幸せな気持ちが広がる。

ちょっとしたことだけど
そのちょっとしたことが
出来るか出来ないか。
楽しめるかそうでないか。

あしたもあさっても。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ