山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

焼けるのを待つ間トランプをしました

08/12/23

リンゴのジャムをつくろう。

あいにくの天気だったので、
部屋の薪ストーブに鍋をかけてことこと煮込む。
お昼過ぎぐらいになんとなくいい感じ。

味見をする為にチャパティも焼く。
これまたストーブの上にフライパンおいて焼き続ける。

穏やかな一日。

なんだか、ロシアのおかみさんたちが、冬支度のために
果物をどっさり用意してジャムをつくっているような気分になった。
なので、午後のお茶はもちろんロシアンティーに。

24日は今年最後の開放日。
せっかくのクリスマスシーズンだし
ジャムも沢山つくったので
なにかデザートでもつくろう。

ということで
餃子の皮を買ってきたよ。

お待ちしております。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ