山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

明日から写真展開催です

07/1/17

昨日は開放日だった。
寒空の下3組の親子の皆さんが参加してくれた。
今年度のはじめ
開放日の計画をたてる時
「きっと冬は参加者がいなくなるのではないか」
と心配していたが
嬉しいことに
遊びに来てくれる人たちがいつもいて
賑やかに過ごす事ができる。

みんなでそりすべり。
はじめのうちおっかなびっくりだった
おチビさんたちも
一日過ごしていると
かなり慣れてきたようでそれぞれに楽しんでいた。
はらぺこの子たちのそりすべりにびっくりもしていたけど。

また遊びにきてね。

そして今日は雨。
今年始まってはじめてそりすべりをお休み。
しとしと雨が
雪を融かし
氷を融かす。
空とにらめっこ。

気分はスキー場の経営者のよう。

午後なんとか雨が上がったので
みんなで融けた雪を掻く。
道路にずうっと凍っていた雪を
スコップで少しづつ割りながら
きれいにしていく。

いい汗をかきました。

明日はまた森を歩きたいな。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ