山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

自転車に乗って出かけよう

09/11/1

さて、本日は久しぶりの小学生プログラムの日。
今回は昨年も行ってた自転車企画。
地元に大きな河があり、そのまわりに一周10キロほどの遊歩道が整備されている。
今日は更にもう少し先へ行く。
そもそも天気予報では雨の予定だったが
ものすごく天気が良くなリ、どの子も上着を脱いで自転車を走らせていた。
晩秋の伊那谷の素晴らしい風景が続く。
友だちやたくさんの仲間達と一緒に自転車に乗ると言う事だけでもウキウキ気分だけど、この天候でこの景色ではなにか美味しいものをお腹一杯食べているような気分。
美味しいものと言えば
出発前にそれぞれフランスパンサンドイッチをつくってリュックに入れた。隣の街まで走り、河原でサンドイッチタイム。

今回は父親たちの参加が多い。
それぞれいい時間を過ごしたんじゃないかなあ。

昨年よりも確実にペースが早い。
ちゃんと成長しているのね。

出発地点に戻ったら
「芋煮会」の準備。

これも秋の風景にぴったんこ。

全て食べ終え、片付け終わったら、なんと雨が降ってきた。
神様素晴らしい一日をどうもありがとう。
感謝しています。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ