山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

木曜日ははらぺこバーガー

09/1/20

湯豆腐を食べようと思う。

豆腐の美味しさが
アツアツ、ハフハフで一層幸せを感じるシーズン。

御近所に美味しい豆腐屋さんが出来たという事だし
ここはひとつ
寒風に吹かれながら
野外で食そうではないか。

ということで
いただきました
アツアツの湯豆腐を。

みんなそれぞれ半丁食べたけど
中身のしっかりした豆腐だったので食べ応えもあり
幸せ気分を味わった。
風邪なんか吹き飛ばせるような旨さ。
しかも
調理があまりにもシンプル。

それから
ちょっと
部屋の中の雰囲気を変えてみようと思い
部屋の中にテントを設営しました。
以前、知人からいただいたテントだけど
テントそのものが大きくてかっこいいので
なんだかいい感じ。
今日はそのなかでおにぎりを食べたり
本を読んだり。
しかしまあ、
いつまでテントが無事にいられるのか。

遊びに来てお確かめあれ。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ