山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

おやじ日記その2 先生PC復活したなら早く引き継いでね編

07/10/30

本日のはらぺこライフ報告

消防士さんが来所
こどもたち、おかあさんたち、消火訓練実施
消防士さんが、「きみたち、マッチやライターは使っちゃだめだぞ。火事になるからね。」
こどもたちは、「えーいつも使ってるよ。」
おかあさんたちがフォロー、「この子たちにとっては火事じゃなくて、家事なんですよ。」
消防士さん、すかさず言い直す、「きみたち、マッチやライターは大人のいないところで使っちゃだめだぞ。いいね。」
こどもたちは、「はーい」納得
というふうだったかどうかは、よくわかりませんが、報告まで。

火を使うことが多くなってきます。
みなさん、お互いに気を付けましょう。
怖いのは、地震、雷、火事、おやじ・・・こんど脅したろ。


私事ですが、昨日と今日、職場旅行行って来ました。
千葉県南房総鯛ノ浦温泉です。

ボラ、小アジ、小メジナ、うるめいわしが釣れました。
ボラの料理法研究中です。
今回はたくさん釣れなかったので、おすそ分けなしです。
あしからず


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ