山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

マレットゴルフ発祥の地 という公園

09/4/19

久しぶりに家で子どもと散歩。
家の隣の公園を行くと
なんとアーチェリーの練習のようなことが行われていた。
50人くらいの学生達がいっせいに弓をひいている。
はじめての光景。

そもそも
弓道とかアーチェリーとか
なんとなく昔から憧れがあった。
自分を律して
目標をクリアしていくという地味ながら
体験すればきっと人生観が変わるのではないか
という期待が大きいのかもしれない。

シュッと矢が飛んでいくと
その都度フィールドスコープのようなもので確認する。

「むかしのせんそうではあれつかったの?」
と、子どもにきかれたけど
「さあ、どうかなあ」
としか答えられなかった。

帰り道
つらつら考えると
自分自身に向かい合いながら
その成果が的に表れるのなら面白いと
今まで思っていたけれど
いつも
自分と向かい合い続けるというのは
何としんどい事だろうかとも思った。

やはり
人生はただごとではない。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ