山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

とーちゃんたちにピザ釜つくってもらったよ

11/2/7

先週のこと。
雪を求めて西へ。
ニンニキニキニキ。

ソリすべりをしたり
すすきの迷路で遊んだり。

その帰り道
途中の牧草地に猿の群れが。

牧草地で何かをとって食べている。

「あの少し小さいのが子どもたちかもね」
「あのふたりはごはんがおわったからあそんでるんだね」
「でもみんなだって食事中遊んでたりするじゃん。同じなんじゃないの?」
「じゃあ、ここはさるたちのほいくえんなんじゃない」
「山の遊び舎さるぺこかもね」
「あのおおきなさるがほいくとうばんさんなんだ」
「ホントだ。そうかもね」
「みんなではいきんぐにきたんだよ」
「なるほどね」

「またねー」
とバイバイ。

本当に
子どもたちの言うとおりかもしれないぞ。
と思ったのでした。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ