山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

草刈りも頼むぞなもし。

09/11/5

なんだかんだと遅れ遅れになっていた
麦の種まきを行う。
今年は収穫した麦を粉にして
かなり食しているので
種まきに対して子どもたちのイマジネーションが
かなり違うのではないかと思う。

年長児たちは今日のお客さんたちに
「これでぴざつくったりするんだよ」と力説していたが、
この麦たちを収穫する頃には僕たちは一年生だ、
ということに途中で気がつく。

「ねえ、ぜったいピザつくるときはよんでよ!!」
と叫んでいた。

ピザだってうどんだってバームクーヘンだってチャパティだってパンだっててんぷらだって
みんなで食べたいねえ。

待ってるぞなもし。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ