山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

夜中に個人反省会をしています

09/3/19

さてと、
実質的な
今日が今年度保育最終日。
最後の散歩先には
川を選んだ。

大きな川。

ここに来ると
なぜだかとても伸びやかな気持ちになる。

自分で好きな遊びを考えたり見つけたりして
遊び込む。
という当たり前の事も
スムーズに行える。

誰も無理をしていない。

本当は
子どもたちのこの時間を支える為に
誰かが頑張っているのだろうけど。

まあそれはそれとして。

今年度も
本当にたくさんの方々に
はらぺこを支えていただきました。

糸の切れた凧のように
どこかに飛んでいってしまいそうだった
はらぺこですが
この場所に根を張ろうと頑張る意欲が出てきました。
すべて皆様のおかげです。
この感謝の気持ちを
私達は
子どもたちに繋げていきたいと思っています。

明日は卒園式です。
たくさんの方々の祝福をいただきたいと思いますので
どうぞお近くの方は寄ってみてください。

明日は
私達の保育を確認する時間でもあります。
興味のある方はどうぞ。

どちらさまも
良い一日を過ごせますように。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ