山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

来週はあちこち挨拶まわり

08/4/19

一週間が過ぎた。
良い天気が続いた事もあり
朝から弾けたように遊ぶ子どもたちだった。
どんな事も遊びにネタになり
ひとつひとつが
はじめての体験で
ワクワクしながら向き合っている感じが
なんだかホントに面白く、楽しい。
ミミズ一匹との出合いが世界を変える。
世界との向き合方を教えてもらったような気分。

何年か前菌を打ったホダ木から大きな椎茸をいくつも収穫。
さっそく炭火で焼くと
ほっぺとろけるような旨さ。
保護者からいただいた
見事なねぎも焼いてみたりして。

今日ははじめてカッパを着て外遊び。
ドラム缶の雨水はあっという間にからっぽ。

森は春の風物詩
小鳥の巣作りが始まっている。
園舎の思いがけないところから
小鳥がとびだしてきた。

これからが楽しみ。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ