山の遊び舎はらぺこ
保育士日誌

サンタさんお疲れ様です

06/12/22

クリスマス会なのだ。

無事オーナメントも間に合い、
キャンドルスタンドまで出来、
準備万端。

クリスマスの由来についてのおはなしや
リコーダー楽団の演奏、
人形劇によるはらぺこの日常の風刺、
からすの親子愛についての生態を寸劇で。
ギターデュオによる素朴歌謡集の演奏。
等々盛り沢山な内容。
その間にもなぞのサンタクロースからの
プレゼントの地図が届き森の中を
プレゼント探しをしたりと慌ただしい一日だったが
充実していた。

昼食もこれまた豪華においしくいただきました。
私は普段おにぎり生活が続いているので
胃袋がびっくりしていたかも知れないな。

さあ、今年も残すところあと2日。
そしてその二日間はうどんデイズ。
年越しうどんを食べようじゃないか。

月曜日はうどんをこね、
火曜日はうどんを打って食べ
水曜日はお風呂を湧かして
木曜日に入るっていう段取り。

なんとか最後まで充実していきたい。


前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ